新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年明けより、なじみのお客様の呼んでいただき面白いお品物をいくつかお譲りいただきました。

さて、ステイゴールドウエアハウスを荒川区に開いてから早いもので8カ月も経ちました。

実は、この辺って若い方たちが面白いお店や、おいしいお店をちょこちょこ始めたりしているみたいで、

こんなところにこんなお店あったんだー、と入ったりしていくつかお気に入りのお店も出来ました。

リサイクルショップの仕事とは全く関係ないのですが、まぁ、いいじゃないかということで

そんなお店を紹介させていただきたいと思います。まず、第一弾。

cafe OGU1

東京都荒川区東尾久1-33-1 山崎ビル 1F    TEL:03-5901-2779

もともと、給食を作っていらした方が始めた給食ランチをコンセプトにしたお洒落なカフェです。

おそらくうちとそれほど変わらない時期にオープンしていますがいつも人がいっぱいです。(あれ?)

ゆっくりお茶を楽しむ雰囲気もバッチリなのですが、とくに給食ランチが美味しくお気に入り。

日替わりの給食ランチはコーヒー付きで900円。

ボリュームもあるし、見た目に栄養バランスがしっかりしてそうでしかも美味しい。(二回目)

店主の方曰く、「今の子ってけっこう給食でいいもの食べてるんですよ」だそうです。

給食って薄味のイメージだったんですが、やはりお店で出すものなので若干塩梅は強めとのこと。

でもね、優しい味なんです。写真はないですが個人的には黒酢肉団子と、かやくご飯にやられました。

ミニサイズの揚げパンにはもちろん黄な粉&シュガー、お茶飲みながらノスタルジーに浸れます。

給食のイメージといえば、「給食のおばちゃん」ですが店主は「美人のお姉さん」ですよ。

ご安心ください。

おすすめですのでお近くに寄った際はぜひ行ってみてください。

それでは、重ねて本年もよろしくお願いいたします。

リサイクル&リユース ステイゴールド